Butcher & Fishing Stations
作成者 Sanchozz
動作確認 AP-395113時点
https://gyazo.com/dca35500d2d74c21bbd027b56ee5b283
動物の自動屠殺設備を追加するmod。
なんと、年齢によって屠殺する機能を備えている。
「動物管理」の研究で利用可能になる。
BUTCHER STATION
https://gyazo.com/830be59df4e3679f184c6c4bdb6faa81
動物を屠殺する装置。
種別や数はもちろん、年齢による屠殺が可能。
「畜産I」のスキルを持った複製人間による操作が必要。
table:性能
Butcher Station
サイズ 3w x 3h
消費電力 240W
発熱 4.5kDTU/s
オーバーヒート 90℃
コスト 金属鉱石400kg
装飾 -20 (5タイル)
自動化 作動/停止
必要条件 厩舎への設置
https://gyazo.com/30b1352eeb3adc9c5761cb5e29e4e556
つるつるハッチであろうが簡単に屠殺してしまえる。しかもプレイヤーの介入が不要なのでとても便利。
更に「畜産」の属性値によって肉の産出量にボーナスが与えられるので、できるだけ能力の高い複製人間に操作させよう。
見た目が恐ろしいせいか、装飾の値はかなり低い。
ちなみに自動間引き絡みの仕様か慈悲か、幼体とモーブは殺せない。
FISHING STATION
https://gyazo.com/b05af84e09f22dcc971fb304d77b9e44
パクーを屠殺する設備。
もちろん年齢による指定も可能。
「畜産I」のスキルを持った複製人間による操作が必要。
table:性能
Fishing Station
サイズ 3w x 2h
消費電力 60W
発熱 +625DTU/s
オーバーヒート 75℃
コスト 金属鉱石400kg / 緑藻50kg
装飾 0
自動化 作動/停止
必要条件 厩舎への設置/深さ2-4の液体タイル
パクーを自動で屠殺できる設備。
緑藻が建築時に要求されるが、食べさせないので運用には要求されない(死魚にエサなし)
Butcher Stationと同じく、「畜産」の属性値によって切り身の量にボーナスが与えられる。
パクーは部屋で飼ってないプレイヤーが多いかもしれないが、この建物は厩舎として設置しないと機能しない。
設置した部屋、吊るした餌のある部屋がそれぞれ厩舎として扱われる。
こちらも幼体は屠殺しない。